hkatsuma ようやくhonor 8にもOreoが来そうだという話 | ぐだぐだガジェット

ようやくhonor 8にもOreoが来そうだという話

少し前の記事にも書きましたが、HUAWEIのいくつかの機種については、Android Oreo Update(とEMUI8.0)が来るのか来ないのか、大いにヤキモキさせられている状態でした。

我が愛機たるhonor 8も例に漏れず、半年以上ヤキモキさせられていたわけですが……



ついにリリースが迫ってきたかも知れません。
【2019/05/26修正】
今更の修正ですが、残念ながら来ないですね……。




概要

honor 8を含む7機種について、OreoベースのEMUI 8が使えるようになったとHUAWEIがアナウンスしたそうです。

ただし、まだすべてのユーザにOTAアップデートが届く状況ではなく、限定配布のような形になっているとのこと。

対象機種

以下の機種が対象と報じられています。


  • Huawei Mate 8
  • Huawei P9
  • Huawei P9 Plus
  • Honor 8
  • Honor V8
  • Honor Note 8
  • Honor Play 6X


配布方法

普通のOTAアップデートではなく、HUAWEIのmembership app経由で、限定的に配られるとのこと。全員に行き渡るわけではないようです。

配布期間は7/9の10:00 AMから(ってタイムゾーンどこだ。UTC/協定世界時かな?)。
配布期間は7/9~7/15の7日間。
配布数は、1機種ごとに1日あたり5,000台まで。7日間で1機種あたり35000台。

配布に使われるmembership appってなんでしょうか。HiCareのことかな。

1日1機種あたり5,000台って、HUAWEIの全世界シェアを考えたらすごく少ない気がするので、とりあえず7/15までは日付が変わるたびにHiCareから更新チェックしてみようと思います。
何時に試せば良いのかよくわからないので適当に……。


ソースはこちらです。
XDA Developers
gizmochina



[Sponsored Link]

[Sponsored Link]

0 件のコメント :

コメントを投稿